« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

「土人」なんて久しぶりに聞いたけど・・・。

 むかしむかし三里塚でも、最初は「○○してください」ではじまり、次いで「○○しなさい」だったように記憶してるけど。機動隊全般のガラが悪くなっているのか、大阪府警の部内教育がなってないのか・・・。

 もっともお上にたてつく不届き者は、彼らにとって、人ではないのかもしれません。あからさまな差別を見せられ開いた口がふさがらないところに、大阪府知事の妄言のおかげで顎がはずれそう。

 世の中は行きつ戻りつ進歩するとは思いますが、2010年代の日本は劣化の時代と評されるのでしょうね。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに!ボブディラン!

 ディランに先を越されたなら、村上春樹氏も大いに納得でしょう。

 ノーベル賞作家で愛読したといえばヘッセとヘミングウェイでしたが、一番よく聴いたオッサンがついに・・・・!

 風に吹かれて転がる石のような農業の営みのなか、朗報!ですね。天国の扉を開く前に時代は変わるんだから、いつまでも若く頑張らないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »