« 仕事納めも仕事始めもナシ | トップページ | 覚醒剤って言葉に引っかかるなぁ »

休みは病欠しかないのかい

 年末年始休みナシは例年のこと、なのですが、ひと段落するやいなや発熱にて寝込むことになるとは・・・。これまた例年通りといえばそうなのですが。

 昨年は、インフルエンザ、ことしは急性咽頭炎とのことで実に6日間の抗生剤投与。実際にきつかったのは3日ほどでしたが、39度前後の熱が続くとさすがにつらいものです。

 おなかはすくのに、食べると物が喉を通らないという悲劇的な状態。

 その合間を縫って、ネギの種まき完了。

 これじゃあ、病欠になんないか・・・。

|

« 仕事納めも仕事始めもナシ | トップページ | 覚醒剤って言葉に引っかかるなぁ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123649/63085517

この記事へのトラックバック一覧です: 休みは病欠しかないのかい:

« 仕事納めも仕事始めもナシ | トップページ | 覚醒剤って言葉に引っかかるなぁ »