« 寒波がやってきました | トップページ | わりと忙しいお正月 »

年末の配り物

 小作料タダで畑を貸していただいている地主さんは7軒。ちなみに正式に使用貸借の契約(小作料ナシの契約です)をして借りている1軒を除けばいわゆる「ヤミ小作」なのですが・・・。この響きはよくないですね。悪いことをしているわけじゃないのに・・・。

 ともあれ、タダとはいえ何の音沙汰もないのはよろしくないと、年末にネギを3キロばかりとビールを小作料&お歳暮代わりにお持ちしています。そしてこの恒例行事が済んだら仕事納め。

 新年は2日から収穫開始なので、いまのうちにのんびり正月気分を味わうつもりです。

|

« 寒波がやってきました | トップページ | わりと忙しいお正月 »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123649/53600701

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の配り物:

« 寒波がやってきました | トップページ | わりと忙しいお正月 »