« 農家って誰なの?ってことをはっきりさせなくちゃ・・・。 | トップページ | 片山総務相への期待 »

キャベツの種まき

 雨上がりの午後は半日かけて約4アールほどキャベツの種まき。

 直播で育てようという魂胆でして、畑にマルチを敷いたあと、だいたい50センチ間隔で穴を開け、そこに種をまきます。周囲ではマルチを敷いてキャベツを栽培しているところは見かけませんが、というか、直播でやっている方がそもそもいらっしゃいません。

 ちなみに肥料は、鶏糞と牛糞のみ。

 ちゃんと成長するかどうか、いや、そもそも芽がでるかどうかフタを空けてみないとわかりません。

|

« 農家って誰なの?ってことをはっきりさせなくちゃ・・・。 | トップページ | 片山総務相への期待 »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123649/49437356

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツの種まき:

« 農家って誰なの?ってことをはっきりさせなくちゃ・・・。 | トップページ | 片山総務相への期待 »