« 農政の転換には程遠い話 | トップページ | カボチャの種まき »

石だらけの畑

 えらく石が多いなぁと思いつつ放っておいたら、ついに耕耘機の刃が欠けてしまい、これは大変と、泥縄式に定植したばかりのネギ畑の石ころを取ることに。

 その畑は10アール強ほどの広さで、ネギを24列植えのですが、バケツを持って一列ごとに石ころ狩り・・・。お隣の畑の方によれば、基盤整備をやったおかげで地中深く埋まっていた石を掘り返す結果になったそうで、周辺の畑はほぼ同様の状態のようです。

 「全部拾ったらトラック一杯になるよ」とお隣さんの言。ともあれぽかぽか日差しのなかで、あんまし愉快ではない作業にいそしんだのでありました。

|

« 農政の転換には程遠い話 | トップページ | カボチャの種まき »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123649/47951887

この記事へのトラックバック一覧です: 石だらけの畑:

« 農政の転換には程遠い話 | トップページ | カボチャの種まき »