« 急に春めいてきました | トップページ | PHの測定 »

白ネギ出荷終了

 約1ヶ月にわたった冬ネギの収穫・出荷がやっと終わりました。まずはほっと一息。

 連日おんなじ作業ばかりだったので、出荷を終えたあと、久しぶりにトラクターを駆って収穫したばかりの畑を耕起。数日中に稲わらをばらまき再度トラクターですきこむ予定です。ここは干拓地なので、風が吹くと砂が飛散するのを防ぐ必要があるため。

 山手にある畑も耕起したのですが、こっちは3~4月に定植予定なので、植えた苗の風除けのための小麦の種を播く準備です。

|

« 急に春めいてきました | トップページ | PHの測定 »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123649/47404794

この記事へのトラックバック一覧です: 白ネギ出荷終了:

« 急に春めいてきました | トップページ | PHの測定 »