« 畑を借りまくってます | トップページ | 雨の中の草取り »

ネギの収穫が近づいてきました

 いよいよ今週末からネギの収穫。いままでのんびり農作業にいそしんできましたが、年末年始は不眠不休・・・、になりそうな気配。

 ちなみに畑のあちこちに最新鋭のネギ収穫機が出没しているのですが、話に聞くところでは、4ヘクタール以上の耕作面積を持つ農家向けに補助があるとのこと。むろんわたくしめは対象外ゆえ、収穫はもちろん手作業です。収穫・調整・出荷作業を10アールあたり10日ほどでこなすことができれば御の字ですね。

 さぁ、忙しくなるぞ。

|

« 畑を借りまくってます | トップページ | 雨の中の草取り »

ネギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123649/46961158

この記事へのトラックバック一覧です: ネギの収穫が近づいてきました:

« 畑を借りまくってます | トップページ | 雨の中の草取り »