« ネギ定植完了! | トップページ | ネギの収穫が近づいてきました »

畑を借りまくってます

 細い糸を手繰るように伝手をたどって奔走(というほどでもないですが)した甲斐あって、近在であちこちの畑を借りることができました。ちりも積もれば山となり計6ヶ所。といってもすべて10アール前後のかわいらしいものです。ともあれおかげさまでネギの作付が1.5ヘクタール程度可能となり、超零細小作農の道をまっしぐら、への展望がみえてきました。

 いずれまとまった農地を取得したいのですが、そのためには、畑を荒らさぬよう、そこそこに収穫できるよう努めて、信頼を得ることが先決。しかも農業は一朝一夕で結果がでるものではありませんから、日々地道にやるだけです。

 鉛の靴を履いて歩むがごとし、ってところでしょうか。

|

« ネギ定植完了! | トップページ | ネギの収穫が近づいてきました »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123649/46919564

この記事へのトラックバック一覧です: 畑を借りまくってます:

« ネギ定植完了! | トップページ | ネギの収穫が近づいてきました »