« 農業に向く人、向かない人。 | トップページ | 大河ドラマ「黄金の日日」 »

久しぶりにネギ畑の草とり

 夏場ほどではないにせよ、比較的暖地に位置することもあってか、ちょっと目を離すと雑草が頭をもたげてきます。

 ここ半月ほど、定植を控えての圃場整備に比重がかかり、現在生育中のネギはついつい後回しになってしまっている鬼の居ぬ間に雑草はしっかり畑を席巻していたのでありました。

 畑全部の草とりとなれば根を詰めてやっても一週間はかかりそうな気配。が、そればっかりにかかりきりになるわけにもゆかないので、とりあえずネギの根元の雑草を引っこ抜くことに。それでも今日で二日目。なんとか明日中にはメドがたちそうな気配です。

 草とりって体力勝負じゃないので肉体疲労はさほどではないのですが、辛気臭い作業ではあります。大事な作業なんですけど・・・・・。

|

« 農業に向く人、向かない人。 | トップページ | 大河ドラマ「黄金の日日」 »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123649/46607514

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにネギ畑の草とり:

« 農業に向く人、向かない人。 | トップページ | 大河ドラマ「黄金の日日」 »