« オリオン座流星群 | トップページ | 軽トラ購入 »

フンフンフン!

 ここ数日はウンコまみれの日々・・・。

 来月からいよいよネギの定植をするため、元肥の豚糞をせっせと畑に播いているのですが、鶏糞よりはマシとはいえ(鶏糞はとにかく思いっきりくさいのです)、所詮ウンコはウンコ、播けば播くほどかぐわしい香りが辺りを席巻します。

 ウチは超零細なのでたいした量じゃないんですが(それでも3トンでっせ!)、豪農のなかには、買占めて倉庫にうず高く積み上げている方もいらっしゃるとか・・・。

 ウンコを買い占めるなんて都市住民には信じられないかもしれませんが、積み上げたウンコの高さが農家にとってはステイタスシンボルなのですぞ!

 ・・・・・、てなことをご理解いただいたうえで、農民にプラスになる政策を実現していただきたいものです・・・。

|

« オリオン座流星群 | トップページ | 軽トラ購入 »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123649/46563069

この記事へのトラックバック一覧です: フンフンフン!:

« オリオン座流星群 | トップページ | 軽トラ購入 »