« 円高 | トップページ | 道路特定財源からタクシー代? »

寝台急行「銀河」廃止

  おととい報道ステーションをみていると、東京大阪間を走ってた寝台急行「銀河」が廃止とのこと。

 昨晩の運行を最後に、今日からの新ダイヤには「銀河」は消えてしまいました。
 
 僕は2回しか乗ったことがないんですが、意外と使い勝手がよかったのです。 金曜日の夜まで日程がたて込んでいて、かつ地元で朝早くから日程がはいっている時に使ったのですが・・・。

 酒とつまみを買って乗り込み一人酒盛。 熱海に着く頃までには平らげ、あとは朝までスヤスヤ
 そんなこと夜行バスではできないですもんね。

 やっぱり運賃が高すぎたのがアキレス腱だったのでしょう。
 いずれブルートレインって言葉も死語になるのでしょうか。時の流れとはいえ寂しいものです。

|

« 円高 | トップページ | 道路特定財源からタクシー代? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123649/40522761

この記事へのトラックバック一覧です: 寝台急行「銀河」廃止:

« 円高 | トップページ | 道路特定財源からタクシー代? »