« 造反組の復党 | トップページ | また見送り。人権擁護法案 »

納豆がない!

 食材を買いにスーパーに行ったところ、確かに噂どおり、納豆がありません。もともと納豆好きですから、おかずが和系統の場合、ほぼ納豆も食膳にのぼります。おかずをほぼ平らげたあと、二杯目を納豆ご飯にして、味噌汁とともに流し込むのが、10代の頃からの僕の流儀。

 なにやらささやかな喜びを奪われた気分で、絶対納豆を手に入れるぞ! と、納豆を求めてスーパーを行脚。やっと、やけに値の張る水戸納豆を買い求めたのです。

 だいたい、納豆がダイエットに効果的なんてホンマかいな、なんでその程度の報道で納豆がスーパーから消えてしまうのか、切実に痩せたがっている人の数が、納豆の供給量をはるかに超えてしまったからなのか、などなどつらつら思いながら、納豆にありついたのでありました。

 「納豆のダイエット効果」は嘘だったというニュースを、納豆ご飯をぱくつきながら見つつ、冷蔵庫の中が納豆だらけだっているおうちが全国で何万件ぐらいあるだろうか、と心の中で「お気の毒様」とつぶやいたのでありました。

 さて、わがブログをやっと公開させていただくこととなりました。いまのところ、HP上の「HOTひとこと」と並行していますが、近いうちに一本化したいと考えています。どうぞご愛顧くださいませ。また遅れていますが、メルマガも今年第1号を近日中に発行の予定です。あわせてご購読いただければ幸いです。

|

« 造反組の復党 | トップページ | また見送り。人権擁護法案 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123649/13594722

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆がない!:

« 造反組の復党 | トップページ | また見送り。人権擁護法案 »